プロフィール

yamabekk

Author:yamabekk
エクステリアの発信地!
ヤマベ建設工業です。
豊橋・東三河で素敵なエクステリア・外構工事・エクステリアリフォーム・造園等をご提案させていただいております。
ホームページもございます、施工例やお得な新着情報もございます。そちらもご覧下さい!


↑人気ブログランキング参加中
ワンクリックをお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ヤマベ建設工業株式会社
- エクステリアアイテム・ガーデニンググッズ販売の商品紹介を主に更新いたします -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休みのお手伝い
 愛知県豊橋市にある、外構エクステリア・外溝・リフォーム・自然浴ライフ・造園・ガーデンの専門家「ヤマベ建設工業株式会社」です。一級土木施工管理技士がいます。きちんと設計から施工管理までお任せ下さい!

 きょうも暇そうにしている子供をつれてレベルを測ってきました。ある事情でヤブになって、荒れ放題だった土地を整地までさせていただいたのですが、きれいにしてみると思いのほか高低差があるため、造成をさせていただくことになりました。その資料のためにお手伝いをしてもらったわけです。

RIMG2918_convert_20090331143332.jpg
スタッフ(目盛りがついていて高さの数値を測るための棒)を垂直に持っているかな?

 広い敷地なので子供をいいように使ってあっちだよ次はこっちだよと、大いに働いてもらいました。お休みにはどこかへ連れて行ってあげないといけないかな。

さて、ヤマベ建設工業株式会社をよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
三月三十日
 愛知県豊橋市にある、外構・外溝・エクステリア・リフォーム・造園・ガーデン・自然浴ライフの専門家「ヤマベ建設工業株式会社」です。スタンダードからモダンなものまで幅広く設計施工をさせていただきます。よろしくお願いいたします。

 三月の最終週というか、もう明後日から四月です、早いものですね。四月からは会社に新しい仲間(設計スタッフ)が加わって、またにぎやかになりそうです。いままでは僕だけが設計をさせていただいていたので、新しい仲間がどんな作品を創造してくれるのかとても楽しみです。楽しくエクステリアを作っていきましょう!

RIMG2912_convert_20090330171020.jpg
自然石を張る前に仮置きをして形を整えています。

RIMG2913_convert_20090330171047.jpg
ユニソン製のイニシエペイバーです。大谷石のテクスチャーがよく現れています。

RIMG2914_convert_20090330171116.jpg
少しだけ、全景です。隅で材料の加工をしているのが牧田さんです。花粉症なのに粉塵が飛散するなかご苦労様です。

RIMG2915_convert_20090330171139.jpg
マスがあるところの平板の加工です。きれいに丸く削ってあります。

 さて!ヤマベ建設工業株式会社をよろしくお願いいたします。
春休み
 愛知県豊橋市にある、外構エクステリア・リフォーム・外溝・造園・ガーデン・自然浴ライフの専門家「ヤマベ建設工業株式会社」です。ワンポイント素敵なエクステリア等を設計施工させていただいております。よろしくお願いいたします。

 きのうはレベル(簡易的な測量機械)をつかって土地の高低差等を測る用事があったので、春休みの宿題をしている子供を半ば強引につれて現場を回ってきました。

RIMG2900_convert_20090328083637.jpg
打ち放しと黒御影のコントラストがクールです。

RIMG2901_convert_20090328083738.jpg
おかしなところはないかなー?と、施工管理をしています。

RIMG2902_convert_20090328083801.jpg
きれいなアール(R・曲線)です。弊社では仕上材料の下には一度コンクリートを打設します。もちろんワイヤーメッシュも入れます。

 今後ともヤマベ建設工業株式会社をよろしくお願いいたします。


春ですね
 愛知県豊橋市にある、外構エクステリア・エクステリアリフォーム・ガーデン・自然浴ライフの専門家「ヤマベ建設工業株式会社」です。こだわりぬいたと言うよりは、さらっとワンポイントお洒落な外構等をご提案しています、よろしくお願いします。

 あっという間に春のようです。長女の保育園では卒園式でした。あいにく午前中雨で午後から快晴の天気でしたが、それもまた思い出になるでしょう。卒業卒園された方々おめでとうございます。

 春ならではのガーデン工事を来月から始めさせていただきます。会社の近所のお客様で、子供の学校のお友達のお宅です。いろいろ忙しくて提案させていただくまでに少し時間がかかってしまったのですが、その分よいプランをご提供できたと思っています。ご信頼をしていただけることがとてもありがたいです。デッキあり植栽ありと盛りだくさんの工事です、少しずつプロセスをご紹介していきますのでお楽しみに!

k邸_convert_20090325173022
こんなイメージでガーデンをお造りいたします。

さて、今後ともヤマベ建設工業株式会社をよろしくお願いいたします。

おはようございます!
 愛知県豊橋市にある、外構・エクステリア・外溝・ガーデン・造園・リフォーム・自然浴生活等の専門家「ヤマベ建設工業株式会社」です。堅い名前の会社ですが、ワンポイントお洒落な心地よいエクステリア等をご提案いたしております。よろしくお願いいたします。

RIMG2892_convert_20090324082646.jpg
現場打ちコンクリートの塀です。

 先日から記事にしていたスタイルコートのお宅と平行して、こんな変わった現場も作業しております。よくあるブロックで作る塀ではなく、型枠を組んでコンクリートを流し込んで作るコンクリート打ちっぱなしの塀です、無機質なイメージがありますが、他のアイテムと組み合わせていくことにより、表情豊かな工作物になっていきます。またプロセスをアップしていきますのでお楽しみに!

 ヤマベ建設工業株式会社をよろしくお願いいたします!
スタイルコート
 愛知県豊橋市にある、外構エクステリア・外溝・エクステリアリフォーム・造園・ガーデン・自然浴ライフの専門家「ヤマベ建設工業株式会社」です。よろしくお願いします。

RIMG2874_convert_20090323082009.jpg
電気工事の後の掃除をしています。

RIMG2876_convert_20090323082111.jpg
芝生もきれいに張られました。

RIMG2877_convert_20090323082211.jpg
ハイビャクシです、だんだん拡がっていきます。

RIMG2879_convert_20090323082243.jpg
調整部分のタマリュウも植えられました。

RIMG2880_convert_20090323082827.jpg
完成です。

 まだ、全体像を撮影していないので、時間があるときに写真をいろいろアップいたします。お楽しみに!

 ヤマベ建設工業株式会社をよろしくお願いいたします!
少し変わったエクステリア
 愛知県豊橋市にある、外構エクステリア・エクステリアリフォーム・外溝・ガーデン・造園・自然浴ライフの専門家「ヤマベ建設工業株式会社」です。

 きょう二度目の書き込みですが、少し前に施工をさせていただいたお宅の近くで調査があったので、写真を撮影してきました。普通ならブロックを積んでフェンスを…というところなのですが、少し変わった感じに施工をさせていただきました。

RIMG2869_convert_20090316181607.jpg
木製の柵に見えますが実はアルミです、互い違いに板を張ってあるところがアイデアです。

RIMG2870_convert_20090316181632.jpg
将来車が増えた場合に柵を外せば、すぐに駐車場として使えます。

RIMG2871_convert_20090316181710.jpg
ファンクションユニットウィルモダンと、ライフモダン門扉の組み合わせです。

RIMG2867_convert_20090316181856.jpg
リフォーム物件なのですが、ビフォアの写真がないのが残念なぐらい広々と空間が広がりました。


 少し変わった雰囲気に仕上がっています、すっきりとしていながら防犯にも配慮されて、とてもシックな雰囲気になっていると考えています。

さて、ヤマベ建設工業株式会社を今後ともよろしくお願いいたします。

スタイルコート続き
 愛知県豊橋市にある、外構エクステリア・外溝・リフォーム・ガーデン・造園・自然浴ライフの専門家「ヤマベ建設工業株式会社」です、素敵な暮らしをお手伝いいたします、よろしくお願いいたします。

RIMG2836_convert_20090316083348.jpg
イケメンくん?が頑張って仕事をしています!

 コンクリートの仮養生期間が過ぎたので、植栽の残工事を施工しています。型枠のすきまにはタマリュウが植えられり、花壇の中がもう少しにぎやかになったり、きれいになるでしょう。残念ながら時間の都合で、最後まで見届けることができなかったので、きょう明日には見に行ってくるつもりです。また写真をアップしますね。

 きょう、豊橋の柱地区のみ、弊社と東洋エクステリアがコラボしたチラシが入っています。とてもお得な内容となっております。自然浴シリーズ(ココマ・ジーマ・エクシオール・樹の木等)がとてもお得にご提供できます。気になる方は柱地区以外のお宅でもどんどんお問い合わせ下さい。

 さて!今後ともヤマベ建設工業株式会社をよろしくお願いいたします。
スタイルコートその⑤
 愛知県豊橋市にある、外構エクステリア・リフォーム・外溝・造園・ガーデン・自然浴エクステリアの専門家「ヤマベ建設工業株式会社」です。シンプルだけれどどこかワンポイントのあるエクステリアを心がけております。エクシオール・ココマ・ジーマ等の自然浴生活も応援しています!

 スッキリしない天気が続きます。スタイルコートを施工中のお宅の、駐車場コンクリート打設後の型枠の撤去と、緑化工事を行う予定だったのですが、やむなく中止です。

RIMG2832_convert_20090314093453.jpg
コンクリートが打設されています。養生ヨシ!

RIMG2834_convert_20090314093541.jpg
この型枠が外されて、タマリュウ(地被植物)が植えられます。

 予定していた植栽等は明日に延期です。日曜日ですが頑張りましょう!

 来週の月曜日(3/16)に弊社のチラシが一部地域(豊橋柱地区)に入ります。自然浴エクステリア(エクシオール・ココマ・ジーマ等)のお得な情報が満載です!入っていない地域の方はメール等でご連絡をいただければご説明に伺います。お楽しみに!

 さて、ヤマベ建設工業株式会社をよろしくお願いいたします!
こんばんは
 愛知県豊橋市にある、外構エクステリア・自然浴生活・外溝・リフォーム等の専門店「ヤマベ建設工業株式会社」です。展示場はありませんが、豊富な経験や施工技術・提案力でほどよい心地よさのエクステリアをご提案しています。よろしくお願いいたします。

 いよいよ明日はスタイルコートのコンクリート打ちです。早く完成しないかなーとワクワクしています。元気な兄弟のお子様がいるお宅なので、奥様にコンクリートを打ったら足跡がつくといけないから、お子様が入らないようにしてくださいねとお願いをしたところ、

「今朝も中に入って遊んでいたよ」

と…。でも

「中に入らないようによく言っとくね」

とおっしゃってくださったので一安心です。念のためお願いをしておいてよかったヨカッタ。ご主人はお忙しい方なので施工管理中にお会いすることはありませんが、夜中に見てくださっているようで楽しみにしてくださっているので、引き続き全力で施工にあたらせていただきます。

 ここはガレージだけではなくデッキ等や植栽もお手伝いさせていただいているので、全て完成したら細かく写真を掲載いたします。面白い現場ですよ。

 では今後ともヤマベ建設工業株式会社をよろしくお願いいたします。

スタイルコートその④
 愛知県豊橋市にある、外構エクステリア・外溝・エクステリアリフォーム・造園・ガーデンの専門家「ヤマベ建設工業株式会社」です、デコレーションしすぎないワンポイント考えた外構エクステリア等をご提案しています。よろしくお願いいたします。

RIMG2828_convert_20090311145429.jpg

 ガレージの中と周囲のコンクリート打ちの準備をしています。ヘルメットヨシ!フレームだけの頃は貧弱に見えたスタイルコートがこんなに立派になって…。我が子の成長過程のようです。手前にいるのが伊藤さん、奥にいるのが鈴木さん。二人で一生懸命高さの再確認をしているようです。

RIMG2830_convert_20090311145558.jpg
ハツユキカズラです。斑入りの葉が美しい植物です。


きれいに咲いていますよ
 愛知県豊橋市にある、外構・エクステリア・外溝・外構リフォーム・ガーデン・造園の専門家「ヤマベ建設工業株式会社」です。エクシオール(暖蘭・ジーマ・フィリア等)もどんどん承っております。よろしくお願いいたします!

 クリスマスローズがきれいに咲きました!まだ施工中のお宅で、花壇に植栽をさせていただいたのですが、施工管理中にウロウロしていて発見しました。

RIMG2821_convert_20090310081109.jpg

 きれいな白い花ですね、他にもピンクっぽい花が咲いています。まだまだ少し時間がかかるお宅なので、この先もどんどんつぼみが開くのでしょう。

 さて、きょうも設計施工をまじめに頑張ります!ヤマベ建設工業株式会社をよろしくお願いいたします。
スタイルコート
 愛知県豊橋市にある、外構エクステリア・エクステリアリフォーム・外溝・造園ガーデンの専門家「ヤマベ建設工業株式会社」です。どこかワンポイントがあるエクステリアを心がけています。よろしくお願いいたします。

 さて、今施工中のスタイルコート(最先端のガレージ)進行状況のご紹介です。ぜひ過去の写真と合わせてご覧下さい。

RIMG2820_convert_20090308085643.jpg
マッチで作った箱のようだったのが…

 先回の写真とは全く印象が違うことがよくわかると思います、ぐっと高級感が出てきました。今秋にはほぼ完了する予定です、お楽しみに!
雨です。
 愛知県豊橋市にある外構・エクステリア・外溝・エクステリアリフォーム・造園・ガーデンの専門家「ヤマベ建設工業株式会社」です。よろしくお願いします。

 本日は雨ですね。週末の雨は本当に困ります、土曜日をはさんで日曜日等で飛び石の施工になってしまって、思うように現場が進行しないからです。どうしてもという場合には日曜日等も施工させていただくのですが、職人さんたちにも都合があるものですから毎度毎度というわけにもいかないものです。

 僕らにとってはいつもより少しだけゆっくりと過ごせることが内心うれしいのですが…。

 さぁ、現場の養生がしっかりできているか見回ってこなくてはいけません。ヤマベ建設工業株式会社をよろしくお願いいたします。
スタイルコートその②
 愛知県豊橋市にある外構・エクステリア・外溝・ガーデン・造園・エクステリアリフォーム・外構リフォームの専門店「ヤマベ建設工業株式会社」です。よろしくお願いいたします。

 スタイルコートが出来上がるまでの途中写真です。今現在はもっと出来上がっていますが、それは完成したときのお楽しみとして、途中の写真をアップさせていただきます。

DSCN4684_convert_20090305164539.jpg
なんかマッチで作った箱のようですが…この先をお楽しみに!

 おっとカラーコーンが一つ片向いていますね。ちゃんと直してもらわなくてはいけません。この写真では、フレームが出来上がり、屋根の折板(セッパン)が載せられています。曇り空で寒そうですね、実際寒かったのですが。職人さん頑張ってくださってありがとうございます。

 さて、よい現場を一生懸命設計施工させていただきます!ヤマベ建設工業株式会社をよろしくお願いいたします。
スタイルコート着工しました。
 愛知県豊橋市にある、外構・エクステリア・外溝・造園・エクステリアリフォーム・ガーデンの専門家!「ヤマベ建設工業株式会社」です。主張しすぎずに、でもどこかワンポイントのある提案を心がけております。よろしくお願いいたします。

 きのう、田原市某所においていよいよスタイルコートが着工いたしました。スタイルコートとは、ガレージのことです。シルバー一色と、ビターブラウン(柿渋というのですが)とシルバーのツートンの設定があります。シルバーだと近代的なイメージになると思いますし、ツートンだと、シンプルモダンからオーソドックスまで様々な住宅とのマッチングが楽しめます。

 しかし、花粉がひどいですね。スタイルコートを設置する位置の確認及び指示していたときに、強風が吹いたのですが、それからくしゃみが止まらなくなってしまいました。十代で発症してひどかったのですが、五年ほど前にぱったりと発症しなくなり、もう治ったのかなと、この季節だけは自慢げに過ごしていたのですが、今年はひどいです。目は痒いくしゃみは出るのどがいたい、ハンカチが手放せません。コンナ私ですが、頑張って設計及び施工管理にも励んでおります。どうぞよろしくお願いします。

RIMG2813_convert_20090303082433.jpg
スタイルコート着工です!

 どんな風に出来上がっていくか写真を掲載していくので、興味のある方は是非ご覧下さいね!!

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。